それまで米国のスマートフォン市場は、ハイエンドからエントリーモデルまで、

それまで米国のスマートフォン市場は、ハイエンドからエントリーモデルまで、SamsungのGALAXYシリーズの独壇場となっていましたが、スペックや派手さに劣り、トレンドを全く追いかけなかったiPhone 5が、トップを取ったことは、Appleの方法論に対する評価を決めたようでした。 Appleはスペックではなく体験をていねいに作り出しながらiPhoneを育ててきました。 iPhone6ケースグッチその結果がiPhone 5の成功に結びつき、今回もその歩をゆっくりと進化させようとしています。 市場への対応とトレンドへの布石 しかし現状、AppleiPhoneを取り巻く状況は良くありません。 シリコンiPhone7ケース iPhoneスマートフォンにおけるシェアは下がり続け、米国では13%台にまで落ち込んでおり、巨大なAndroid陣営に押し込まれている現状です。iPhoneそのものは成熟していますが、マーケットの拡大の大きな流れをキチンと追いかけ切れていないと言えます。 グッチiPhone 6sケース iPhoneの現状を筆者は、2008年頃日本の携帯電話市場における、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)と、iPhoneを代表するスマートフォンの構図に似ているように感じています。もちろん、今度は、ガラケー側がiPhone、ということになります。 ルイヴィトンiPhone6プラスカバー 今回、廉価版のiPhone 5cを、iPhone 5からスペックダウンさせることなく、よりカラフルでカジュアルに手に取れるモデルとして再デザインして投入しました。前述の通り、一般的なスマートフォンからすれば、画面サイズやスペックなどの面でAndroidスマートフォンの競合モデルに劣る面もありますが、エントリーモデルだからこそ、体験が大切であるという見方もできます。 シリコンiPhone7ケース iPhone 5cは成功する 筆者はiPhone 5cは成功すると考えています。 廉価版の登場は、iPhoneの進化の速度を顧客の選択に委ねるとの解釈も。 ルイヴィトンiPhone6ケース 廉価版の登場は、iPhoneの進化の速度を顧客の選択に委ねるとの解釈も。 1点懸念するなら、ハイエンドのiPhone 5sのシェアを大きく食い込むこともあるかもしれない、ということです。 ルイヴィトンiPhone6sケース指紋認証やより優れたカメラ機能など競合にない差別化要因を顧客が選ばなけれ本日、『iPhone 5s』と『5c』の発売がアップルから発表されました。噂されていたdocomoからの発売も正式発表となり、これで日本の携帯電話ユーザーはどのキャリアでもiPhoneが使えることになります。 シャネルiphone6 ケース 今回の新型iPhoneの発表では、これまでと違って2種類のiPhoneが発表されました。それが、最新版のiPhone 5sと、廉価版と言われるiPhone 5cです。 ルイヴィトンiPhone6プラスカバー 選択肢が増えるのはユーザーにとって喜ばしいことですが、iPhoneは現行機も5、4Sと2種類あり、合計で4種類のiPhoneが世に出回ることになります。さすがに、分かりにくいですね。 エルメス iphone7ケース そこで、その違いが分かりやすいよう、スペックや価格を比較した表をエクセルで作ってみました。 iPhone 5s、5c、5、4Sを比較。 iphone6ケース筆者作成 iPhone 5s、5c、5、4Sを比較。筆者作成 テキストで見たいという方は以下の記事からどうぞ。 シリコンiPhoneケース iPhone 5s、5c、5の違いが分かるスペックや価格の比較まとめ(2013/09/11) アップル - iPhone - 比較(2013/09/11) ほぼ同じスペックのiPhone 5cと5 比較して分かったことは、廉価版であるiPhone 5cと5は、外側のカラーが違うだけで中身はほとんど一緒だということです。違いは5cの方がバッテリーの時間が少しのびているぐらいでしょうか。 グッチiPhone 6 ケース もちろんメモリが公表されていないので、じつはメモリが5より多いという可能性も微粒子レベルで存在していますが、廉価版と位置づけている5cをそこまで優遇する必要性が見当たりません。 というよりも、今回の発表を受けて5が発売中止になるため、その5の位置に5cが滑り込んできたと考えた方が良いでしょう。 iPhone6ケースグッチ そしてこの比較で、5cが期待されていたほどの廉価版ではないことも分かります。さきほどから廉価廉価言ってきましたが、少なくともSIMフリー版においては約1万円安いだけで全くお求めやすくありません。 シリコンiPhoneケース 5cを買うくらいなら、今投げ売りされている5を買った方がオトクです。そして、来年の『iPhone 6』発売時に乗り換えると良いでしょう。 ルイヴィトンiPhone6ケース まあ、5だとキャリアにdocomoを選べませんが、わざわざ5cを買うぐらいなら5sを買い、再来年、『iPhone 6s』を買う方が不満は少ないでしょう。 5ユーザーは我慢。 iPhone6ケース4Sユーザーは5sに乗り換えるのがベスト さて、ここまでは新規ユーザーの話です。それでは、既存ユーザーはどうしたら良いでしょうか。 iphone6ケース 最新機種好きの人は言われなくてもiPhone 5sに乗り換えると思います。そして、4Sユーザーも乗り換えた方が良いでしょう。 シリコンiPhone7ケースもちろん5cではなく5sにです。 通常使用であれば4Sでも困りませんが、ハイエンドなアプリやゲームを楽しみたいのであれば、さすがにA5チップの4Sではスペック不足になってきました。 ルイヴィトンiphone7ケースここはA7チップを搭載した5sを選びたいところです。5cを選ぶのでは、5に乗り換えるのと変わりません。 シリコンiPhone7ケースば、Appleが提案する体験の発展スピードが1年遅れるかもしれません。しかし、それも顧客の選択として、体験の発展の進行に反映させれば良いだけなのでしょう。 グッチiPhone7ケース iPhone 5sとiPhone 5cは顧客や市場のニーズに応えているようで、Appleがどういうスピードと方向性でモバイル体験を発展させれば良いのか、顧客との対話のチャンスを作っているようにも感じるのです。 しかしガラケーとの違いもあります。 iPhone6ケースグッチiPhoneガラケーとの差は、機能や体験の進化の方法が、ハードウエアの更新だけではない点です。iOS 7は3世代前のiPhone 4から利用でき、新しいインターフェイスやカメラ機能、クラウド機能を最新の物にアップグレードすることができるのです。 iPhone6ケースグッチ ハードウエアとソフトウエアの両輪で体験を進化させる体制は、日本のガラケーからの反省を生かしていると見ることもできます。 iPhoneがどれだけ受け入れられるのか、5sと5cがどのような割合で選ばれるのか、年内までの動向を追いかけていこうと思います。 シャネルiphone7ケース